やはり、奈良市の産後ケアは、次年度(4月)から委託を受けないことになりました。

今まで当院で産後ケアを受けておられまた利用したいと思っていた方、
これから産後ケアを受けようと思っていた方、本当に申し訳ありませんmーーm

*生駒市は、担当課の皆さんが頑張って委託料アップを勝ち取ってくださったので、要望額どおりではありませんが、委託を継続することになりました。
*木津川市に関しては、奈良県内ではなく、奈良県助産師会の統一見解が通用しないので、このまま委託を継続いたします。


私費での産後ケア(産褥入院)は現在、1泊2日で¥50,000としており、かなりハードルが高いと思います。(ただ、この設定額でもギリギリなのです・・・)

なので、様々な指導や乳房マッサージ・沐浴などを含めた、訪問による産後ケア(2時間)を開始します。
出張費込みで¥12,000です。

産後に、母乳のことでお困りだったり、育児指導・沐浴指導が必要な方や、単に乳房マッサージと沐浴をしてほしい方、赤ちゃんを預かってもらって寝たい方も、こちらをご利用ください。


IMG_0962 (2)


助産所 わ
〒631-0806  奈良市朱雀1丁目13-10
TEL    0742-93-7257
eメール jyosansyowa@yahoo.co.jp
URL  https://www.jyosansyowa.com