2021-02-22
例年、助産所の実習(見学?)に訪れてくださってた看護学校が、今年はコロナの影響でオンライン授業となりました・・・
ということで、私は初のオンラインでの授業をすることになりました。

あらかじめパワーポイントの準備などもしなくてならず、(ちょっと個人的に大変な時期と被って)本当に大変だったのですが、とてもいい勉強になりました。

助産所の置かれている現状をあらためて実感することができましたし、
そこから、「産後ケア」の重要性をあらためて実感しました。

授業中は、パワポを使っていると、学生さんの様子は全く見れず・・・
午後一の授業であったこともあり、きっと”夢の中~”な学生さんも多かったのでないかと推察します。
動画の音声も聞こえが悪かったようですし・・・
それは、私の今後の課題としますが、

私は、私なりに「ここは国試に出るんじゃないかな~」という部分は伝えましたからね。

皆さん、どうか立派な看護師さんになってくださいませ。


助産所 わ
〒631-0806  奈良市朱雀1丁目13-10
TEL    0742-93-7257
eメール jyosansyowa@yahoo.co.jp
URL  https://www.jyosansyowa.com