「乳児一時預かり」を標榜してから、さまざまな依頼がくるようになりました。
通常の赤ちゃんの一時預かりはもちろんのこと、2歳児さんのシッター(これはお知り合いだからの特別枠ですが😁)も。

一昨日母乳育児相談に来所された方の場合、3ヶ月半の赤ちゃんが授乳を嫌がり、どうやって飲ませるかとても困っておられて、かなりストレスフルな育児をしておられました。
このケースは産褥入院したからと言って即改善するわけではなさそうだし、産褥入院だと費用も高いのです。
さらには、家での育児の実際を見て、それに合わせて対処法を考えた方が良いと思い、「乳児一時預かり」という体でフォローするのはどうだろうと提案させていただき、昨日家庭訪問させていただきました。

こうやって、訪問していろいろなことを話したり、試したりすると、より良い方法が見出せる☝️
これって良いかも☝️と自分自身で感じました。

私の助産師としてのスキルが、それを必要としているお母さん方に提供出来る。その裾野が少しずつ広がっています。

私自身、さまざまなお母さんのお困りごとに対応出来るよう、知識のブラッシュアップに努めて、スーパー助産師を目指したいと思います💪

IMG_1799
IMG_1798

助産所 わ
〒631-0806  奈良市朱雀1丁目13-10
TEL    0742-93-7257
eメール jyosansyowa@yahoo.co.jp
URL  https://www.jyosansyowa.com